普通の会社員ではあるけれど・・・。

ある日、ふと思った。

今日本より、物価の安い国で、経済成長がさかんな国があったとしてそれは、定期預金より良い投資ではないだろうか・・・


でも、
経済成長盛んで日本より今物価が安い=発展途上国


ということは、まだ法的整備やディスクロージャーが進んでなければ株は危ないかも。。。、


しかし。


土地の価値は、その値上がり率はバラバラでも、減ることはないだろうなああ・・・。




30年前は、普通の会社員には海外旅行も夢だったでしょう。

あと30年たてば、宇宙旅行も一生に一回はできるかも。

海外の不動産投資は、もうそんなにすごく大変なことじゃ、なんじゃないかな???




というわけで、このブログでは、自分で、お散歩のように、海外不動産投資について調べたこと、考えたことなどをメモしていきます。。。。

コメント