マカロンつくった

一人では作れないけど、ABCクッキングスクールで作ってみた。まあ、たまには手を動かしてみるのもいいでしょう。一度人とやると、本を読みながらでもできる(ものも)ある。
※この前のフルーツタルトは、道具の問題もあり、一人ではできないけど。。。


 卵白を、泡立った洗剤かなと思うほど固くなるまでカクハン。粉砂糖と、アーモンドをまぜ、その後色素の元をいれて今度はなんと泡をつぶす。その後しばらく乾かすと、表面がパリッとする。そして焼くとこんなかんじで、ギザギザの足もできる。
焼きあがったら、とかしたチョコレートと生クリームを混ぜたものを挟む。こちらにもドライフルーツの粉末とか、抹茶とかチョコレートで色をつけておく。
できあがり。

コメント