スチュワードシップ・コード改定に向けて

スチュワードシップ・コードの改訂のパブコメが行われています。

そこで、この機会にコードは何だったのか、何が課題なのかを考えてみるべきではないかと思い、運用会社へのインタビューを以下にまとめました。

今議論となっている議決権行使結果の個別開示についてもそれぞれの考えをお聞きしました。それから英国の投資家等関係者に、最初の改定の時何が課題となったか、何をするべきだと後でおもったかなどを振り返って貰いました。

ぜひ以下のサイトにお立ち寄りください。

スチュワードシップ研究会

運用会社に聞く、スチュワードシップ・コードの「3年間」と「これから」


コメント