キルギス旅行 その12 天山は遠く・・・

いよいよビシュケクを離れる日の朝、
いごこちのよかったホテルに別れを告げて、予約してあったタクシーに乗り込む。
左側の写真は窓から見た景色・・・緑がきれいだった。

タクシーは天山山脈に背を向けて北に向けて走りはじめる。天山は朝日で赤く染まっている。
あまりにも熱心に写真をとるので、ドライバーは途中で「停まろうか?」とそぶりをみせる。

やがて小さなビシュケク空港についた。
9時半のウルムチいきにのる。ロシア語の表記。
ここでいろいろ反省することが。。。ソムを再両替したのだが、端数を省略された。あとで気がついた。でも怒るより(どうせ数百円)次回からきちんと自分で計算し、おつりがでないようにわたすべきだ。
たぶんゲートは2,3個なのでは・・・朝の時間帯、つかっていたのは2つだけだと思う。のどかな空港。
紅茶の国、キルギスで出国前に味わうコーヒー。カプチーノが美味しい。

飛行機に乗り込んで、いよいよお別れです。
ああ、天山山脈が遠くに・・・

そして飛行機は一路、ウルムチへ。そうです、これでいきなり成田ではありません。。
旅はまだ続きます・・・

コメント